業務用食品営業マンのなんじゃハウス

仕事の中で疑問に思ったことや出来事、実際におすすめしたい食品を紹介していくブログです。

「認定山形豚」旨し!!通販で買えるのはここだ!!

 

 スポンサードリンク

     

うちの会社に山形県にある(株)山形県食肉公社さんより「認定 山形豚」の肩ロースとバラ肉のサンプルをいただきました!!

 

この「認定山形豚」は私も最近知ったのですが、POPに書いてある情報を書かせていただきます。

 

山形豚3つのこだわり

 

  1、豚へのこだわり

 山形豚は、ランドレース種と大ヨークシャー種を掛け合わせたものを     母親に、その父親には肉質に優れたデュロック種をもつ「三元豚」です。

 

飼料はとうもろこしや麦を主体として与え、通常よりも長い肥育日数でしっかりと飼い込むことで、きめ細やかでしまりのある肉質とジューシーで甘み豊かな脂に仕上げてあります。

 

  2、飼育環境へのこだわり

 奥羽山脈から流れる雪解けのやさしい水質澄みきった空気

肥育する上で1番大事なのは豚たちが毎日飲む

 

山形県は全国でもトップクラスの「軟水」の地です。

そんな豊かな自然に囲まれた農場の中で、農家の愛情をたくさん受けながら、「山形豚」に育っていきます。

 

  3、品質へのこだわり

 農場では出荷する際に、豚の健康状態や大きさの基準を設けてます。

また食肉公社では、「山形豚」の独自基準を設けております。通常の格付け基準の他に、商品の品質安定のため、「枝肉重量」「背脂厚」に独自の基準を設け、この基準に合格した豚だけを「山形豚」として認定しています。

 

とのことです!

 

さっそくサンプルを家に持ち帰り、しゃぶしゃぶにしてお肉の味を確かめました。

「、、、うまい!!そして甘い!!」

しかも豚肉特有のにおいがなく、とても上品な脂身で噛めば噛むほど味がでるお肉でした!!

 

こんな豚肉は食べたことがありません!

 

しつこくないお肉なので何枚でもいけます。

 

これは自信をもって取引先に営業できますね。がんばって売りこんで

より多くのみなさまに、この「認定山形豚」を堪能していただきたいものです!!

 

なんだ通販ないのかよ!って方すいません。

 

広告が見つからず探してます、、、私わかるよって方、コメント待ってます!!

ありました!!

あの大手コンビニローソンさんが運営している「ローソンフレッシュ」という生鮮食材、医薬品などを通販している全国宅配便に「山形豚」が存在してました!

ちゃんと一般ご家庭向けからつかえるようにと150g~300gでスライスされてますので安心してお求めできます。

下記サイトからホーム画面にある商品検索のところに、「山形豚」と入力すると何種類か表示されますので使う分だけご購入できます!

 

その他にもたくさん美味しそうな食品がずらりずらりと出てきて大変便利な通販宅配サービスとなってます。

こんな悩み↓のある方は会員登録してお買いものを楽しも~!!

  • 週に何度も買い物に行くのが面倒!
  • 特売でたくさん買い込んでしまい荷物が重くてきつい!
  • こどもがいるのでゆっくり買い物できない!

一度サイトを見ると、とりこになってしまいますよ!!(笑)

 

 

スポンサードリンク