業務用食品営業マンのなんじゃハウス

仕事の中で疑問に思ったことや出来事、実際におすすめしたい食品を紹介していくブログです。

急遽、メーカーさんと同行営業することに、、、。

 スポンサードリンク

   

いつもどおりに朝、ピッキング(品揃え)をしていると上司がいきなりやってきて、「今日取引先の方の葬式に出なきゃいけないから代わりにメーカーさんと同行してまわって」とのこと。

 

毎日自分なりの一日の段取りをある程度決めてるのでだいぶ崩れましたが、メーカーさんとゆっくりお話しできるチャンスだと思い、モチベーションは上がりましたね。

 

お昼前からの合流ということで、電話でやりとりしてコンビニで合流。

 

初対面ではない方だったのですが、あまり話しをしたことがないので変な空気で最初は流れましたね。

 

そのあとは家族の話とか車の話とかお互いの趣味で話は途切れることなく続いたのですが、肝心の仕事の話、商品の話は一割くらいしかできませんでした(笑)

 

まあ最初はそれでいいんです!!

仕事の話だけじゃつまらないですしお互いの壁がほぐれるんで信頼関係ができます。

 

今日は愛妻弁当があったのですが(笑)メーカーさんはお昼は持参してないので、当然自分だけ食べるわけにはいきません。

 

取引先のお客様のところで食べることにしました。

 

お弁当はちゃんと夜ごはんに持越しましたから大丈夫ですよ!!

 

とあるラーメン屋さんで魚介豚骨ラーメンこってりといただいて、

メーカーさんもここらへんだと一番おいしいと絶賛していただきました。

 

メーカーさんのごちそうになりお腹も胸もいっぱいになり、いざ出陣!!

 

営業時間が増え、いつもより帰る時間が遅くなりましたがなかなかこういう機会はないのでいい経験になり、仕事に対する意識は高まりました。

 

その日だけにならないように日々なにか気分が上がりそうなことを考えていきたいものですね!

スポンサードリンク